“tabi-shiro -タビシロ- ”

  • Home
  • Spot
  • “tabi-shiro -タビシロ- ”

本日は当店から徒歩5分のゲストハウスをご紹介します。

ゲストハウス tabi-shiro

長野県松本市城西1-3-6

0263-88-3453

(8:00-10:00, 16:30-21:00)

hello@tabi-shiro.com

 

松本市は城西にある人気のゲストハウス。

《タビ(旅)+ノビシロ→ 旅の可能性》という素敵な意味合いのある宿名。

初めて来る人でもその人その人のくつろぎ方、

旅の時間の過ごし方ができる空間となっています。

 

 

松本駅から徒歩11分 / 松本城から徒歩6分

という好立地も観光後の疲れた体にはありがたいですね。

 

 

2Fの宿泊部屋は2段ベットが設置されたドミトリーと

漆喰の壁にたたみ敷きの和室の個室もあります。

女性のお客さんにも安心して利用できるように

女性専用のシャワー室、トイレ、パウダールームもあるので、

女性のお客さんも多いようです。

また、お子様連れも要相談との事!

 

また、1Fには19:00-22:30まで営業するLounge&Barもあり

宿泊された方と情報交換など交流をはかれる場となります。

また、外国の方の宿泊も多いようなので

〝お酒の力を借りて英語でコミュニケーション〟

なんて、貴重な体験もできそうです。

やはり、人との出逢いというのも旅の楽しみの一つですよね。

ディナーの後にフカフカのベッド…..なんて充実した設備のホテルもいいですが

ゲストハウスで、お金では買えない貴重な時間を過ごすのも一つの選択かと思います。

 

 

オーナーの小澤氏

松本界隈のみんなに愛される小澤氏。

ガイドブックには載っていないレアな情報も聞けて、旅のプランも提案してくれるとのことです。

日本人だけでなく、海外からもリピーターが多いのも納得です。

 

 

松本へ旅行される際は是非、tabi-shiroで素敵な時間をお過ごし下さい。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。