MERCADO BAG -メルカドバッグ-

 

本日は、MERCADO BAG -メルカドバッグ- の紹介です。

メキシコではマルシェバッグとして日常で親しまれているこちらのバッグ。

1点1点、手で編まれており非常にタフで、水洗いもでき、メンテナンスもしやすいです。

 

シンプルな無地。

オーソドックスな色から差し色も。

 

 

SIZE: S

約29cm×約31cm×約11cm  (※ハンドメイドため、サイズや配色に個体差がございます。)

当店ではXS / S / Mの3サイズを取り扱っているので中間のSサイズ。

無地は全てSサイズになります。

程よい容量があり、使い勝手の良いサイズだと思います。

皆様、店頭でカラー/サイズを悩んでるらっしゃいますが…

この無地は比較的2個目に買われる方が多い印象です。

悩んだ結果、「まずは柄!」って方が多いです。

まあ、コーディネートの一部と考えたら柄のバッグと無地のバッグは

その日の服装によって変わるのも当然ですよね。

 

続いては柄…

SIZE : XS

約23cm×約28cm×約10cm  (※ハンドメイドため、サイズや配色に個体差がございます。)

モノトーンのチェック柄。

ちょっとしたアクセントに取り入れやすいのではないでしょうか。

 

こちらの柄は最小のXSサイズで、車移動やお出かけの荷物が少ない方に重宝するサイズです。

ちょっと財布とケータイでお出かけって時にはこのサイズですね。

“出先のパン屋でちょっと買い物” くらいならいけちゃいます。

このサイズのみ持ち手は1本でシンプルに。

 

最後にもう1つ柄を

SIZE : M

約32cm×約37cm×約13cm  (※ハンドメイドため、サイズや配色に個体差がございます。)

メキシコらしいこちらの柄はインパクトがあり、当店では一番人気。

しっかりとマチ部分も柄になっているのも良いですね。

こちらMサイズ、

しっかりと容量があり、お子さんがいる方は公園のお出かけ用や

丸洗いができるのでキャンプなどアウトドアでも活躍してくれます。

そしてスーパーのエコバッグとしても。

ここから大根やネギがでているのもいいですね。

普段の買い物も、ちょっと違った気分でレジに並べます。

 

 

 

店頭でじっくり悩んでください。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。