OPEN!!

おかげさまで、本日 2018.09.02 OPENを迎えます。

 

初めまして。

“Petrichor ”  -ペトリコール-  と読みます。

あまり馴染みのない言葉ですよね…

それ故、よく意味を聞かれますのでまずは店名からご説明します。

 

“Petrichor “

60年代にオーストラリアの鉱物学者によって作られた造語で

〝雨の日に地面から上がってくる匂い〟を指す言葉。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ペトリコール

長い長い言葉の歴史の中ではまだまだ赤ちゃんのような新しい言葉です。

 

僕自身もこの言葉を知ったのは4,5年程前で、

この聞き慣れない言葉が新鮮でとても魅力を感じ

お店を出す時に店名の候補にしようと思い、今に至ります。

まあ、正直なところあまり深い意味は無いんですが…

この“Petrichor”という聞き慣れない言葉を覚えてもらえたら幸いです。

 

 

どんなお店かというと…

Men’s、Lady’sのアメリカ古着をメインに、

国内ブランド、インポートブランド、アクセサリー、雑貨を取り扱っていきます。

入荷商品をピックアップして紹介する予定ですので、またおいおい。

 

そして、もう一つの看板となるのが焼き菓子。

こちらは週末(金、土、日)限定の販売となりますが

週替わりの味も予定しています。

※袋詰め商品は在庫があればいつでも販売しています。

小規模なキッチンの為、数量限定販売になってしまいますが、ご了承下さい。

 

 

お店の場所ですが

★Petrichor

JR「松本駅」お城口(東口)から徒歩8分

松本城から徒歩8分

松本PARCOから徒歩6分

 

お店の向かいに駐車場4台有り。(看板のある場所にとめてください。)

店から50mのところに大型のコインパーキングもあります。

*周辺は一方通行の道があるのでご注意を*

観光スポットも徒歩圏内なので、遠方の方は観光がてら寄っていって下さい。

また、周辺情報なんかもこちらで紹介していく予定なのでお楽しみに!

 

 

では本日より、11:00-19:00でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

さっ、キッチンからいい匂いがしてきましたよ!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。