USA 買い付け

お久しぶりになってしまいました。

先日、2月上旬〜中旬、アメリカへ買い付けに行ってきました。

今回はロサンゼルス!

ドキドキの運転!
free wayの車線変更の緊張感。
相変わらずクラクションは鳴らされまくりましたが、笑、、無事、無事故で帰国できたことがよかった〜。

雲ひとつない、アメリカの空はいつ見ても綺麗。

過ごしやすい気候のロサンゼルスですが、
全米1大きなフリーマーケット、ROSE BOWL の日には珍しく雨。

雲がどんよーーーり。
でしたが、そうもいっていられない!
真っ暗闇な朝4時から15時までめいいっぱい見てカッパ着用の中、宝探ししてきました〜!



洋服を選ぶとき、お店に置きたいものももちろんだけど、
これはあの方に似合いそうだなぁ、とかお客さんのお顔を思い浮かべて選びます。
全然違ったジャンルの洋服だけど、お店のイメージに合う買い付けができる気がするんです。完全に自己流ですが。
行く前にこんなの欲しい!とリクエストもいただき!小さいお店ならではでいいなぁ。とつくづく感じました。

買い付けたものは私の中では全部思い入れがあって、どこで誰から譲り受けたものか鮮明に覚えています。そんな商品をお店で旅立つのが見れるなんてやりがいを感じる、本当に幸せなことです。

ROSE BOWLは洋服だけではなく、家具や雑貨もあるのでお店用に、厳選したシルバー類のグッズを。

そして、vintage show が行われる2月のロサンゼルスはとても賑わっていました。
全てvintage。。。

日本からのバイヤーさんもとても多く、
久々の友人などにも会えて、ここでは完全にオフモード。とても刺激受けまくりでした。

買い付けは、レディース、メンズ共に春夏物をしっかり買えて、パッキングしてお送りしました。
ハンドキャリー分から少しづつ店頭だししていますが、荷物が届いてから洗濯、乾燥、場合によりクリーニングをかけるので、もう少々お時間がかかりそうです。楽しみに待っていただけたらと思います!




さて番外編。
アメリカでの滞在で楽しみのひとつのごはん!
アメリカといえば、、、
ハンバーガーやアメリカンクッキーなど高カロリーなジャンクなイメージもあるけれど、
オーガニックの先進国と言われていてベジタリアンも多いのでオーガニックスーパーもたくさん!


サラダの量り売り


これがまたどれも美味しい!!
今回は、WHOLE FOODSと Sprouts Farmers Marketのローテーションでした。
同じお店でも店舗によって種類が違うという発見だったので毎日飽きずに通いました。
野菜でお腹いっぱいになるなんて幸せ。。。

調味料やお菓子のパッケージも可愛いのでお土産はこちらで調達。

あっという間のアメリカ買い付けでした。
ぜひお店に足を運んでご覧いただけたらと嬉しいです。

お待ちしております!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。